統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

泣いた…本音を言えた

こんばんは🌛


昨日は21時に眠剤飲んで、今日の2時まで5時間寝れました。結構スッキリしてます😊



昨日の朝は会社で、サビ管の方とよく相談に乗ってくれるスタッフさんと面談をしました。


私が無理してる様に見える、苦しそうと言われました。出勤率悪い中、出勤しようと必死なのもわかってました。日報が最近長い文章も長いし、モヤモヤしてるんだという事も分かってました。


1回休む事を勧められました。最初は拒んだ。


でも、色々話してるうちに、私の本音を言える様になりました。


会社には行きたいけど、その一方で休みたい自分がいる事。

休んだら居場所が無くなると不安だった事。

過食が増えてく一方で苦しい事。

頭と心のバランスが取れなくて、どうしていいか分からなかった事。

とにかく不安で苦しかった事。


…色々話してるうちに泣いてしまいました。

スタッフさんが「今まで頑張りすぎたね、もう少し早く話せばよかったね」と抱き締めてくれて、一緒に泣いてくれました。


久々に大泣きしました。色々吐露して分かってくれて、モヤモヤが消えていきました。


私には色々問題があり、もう精神的に限界だったと思います。


居場所を残しといてくれるって事で、まずは1ヶ月休職する事に決めました‼


明日精神科受診日なので、診断書を書いてもらいます。元々先生も休んだ方がいいと言ってくれていたのに、私が意地張ってたから、すぐに書いてくれると思います。


休職するのに不安はあるけど、とりあえず苦しみながら出勤しなくていいというのは、今の私には少し肩の荷が下りた感じです。


休職中の事は、これから考えます。



私の事色々考えて下さったサビ管さんとスタッフさんと社長には感謝です。



とりあえず今日病院でも色々話してきます‼