統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

少し良くなった😊

おはようございます🐤



2回目の投稿です。



先ほど暗い投稿をしましたが、あの後彼氏と電話して、「ふなこは、○○しなきゃいけないっていうのがストレスになってるんじゃない❔」って言われました。( ゚д゚)ハッ!としました。

確かに私は~しなきゃいけないってよく言ってると思いました。


過食しちゃいけない

運動しなきゃいけない

家事しなきゃいけない

目標立てなきゃいけない

他にも色々…


~しなきゃいけないは、自分を苦しめるだけかもしれません。


時にはしなきゃいけない事はあります。でも、がんじがらめに~しなきゃいけないじゃ苦しいですよね。


たまには自分を許してあげて、~しなくてもいいんだよ❗と言ってあげたい。


多分今の私は負のループに陥っていたのかもしれません。


精神の病気の人には、なかなか難しいところがありますが、時には自分を解放してあげれる様になりたいです。


後、日頃の過食で内臓も弱ってるのかもしれません。食に振り回されてる私にはハードル高いですが、なるべく休めてあげたいです。


自分を大事に出来ない人は、他人も大切に出来ない‼…のかもしれません。


少しずつでいいから変わりたい‼


…変わらなきゃいけないじゃ、また苦しいので、自分のペースで。



彼氏と電話切った後、思いきって二度寝しました。彼氏との電話で安心したのか、目覚めは悪くなかったです😊


ご飯は簡単な物を作りました。手の込んだ物作らなくても、1人なんだから気楽な感じでいいんですよね。


今日は楽に仕事行けそうです。

仕事も肩の力を抜いてやってきます‼



つまらないブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました🙇