統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

非嘔吐過食とダイエット

連投です😅



腰を痛めて運動出来なくなってからも、過食は止まりませんでした。


まれに吐く時もあったけど、基本非嘔吐過食なので、吐かないので、動かないで過食を続けていれば、太って当然です😢


2月20日は68㎏、それから11日の間に72.6㎏まで増えました。非嘔吐過食って、こういう感じです。


もうどれくらいが普通の量なのか分かりません。


普通の人は、こんな話聞いても「ただ欲望にまかせて食べてるだけじゃん❗」って思うと思います。


でも苦しいんです。本当は普通の量を、普通に味わって、楽しく食べたいんです。



それでも、今年一念発起して、非嘔吐過食でもダイエットやってやると思い、運動から始めました。


最初は運動しても、過食は治らず、体重は平行線でしたが、徐々に食生活も考えられる様になり、少しずつですが体重に変化が出てきて、これならいけるかも?と勘違いしながら頑張っていました。


でも、腰を痛めてから、何かが壊れてしまいました。今考えると、運動は私にとって過食の抑止になってたと思いました。


運動出来ないストレス、精神的ストレスで過食に歯止めが効かなくなったのだと思います。


普通の人は「言い訳じゃん❗」と言うでしょう。


でも、非嘔吐過食は病気です。なった人はみんな苦しんでます。



ただ、治せるのも、結局自分しかいません。

私は治して、痩せて、普通の生活がしたいです‼



腰が完治してない私は何をすればいいのか…


もう一度、食生活の見直し。

自炊し、コンビニ、スーパーには寄らない。

ストレス溜まると良くないので、甘い物は3日に1回1個。

ウォーキングを始める。


こんな感じでやり直してみます‼



長々すみません😣💦⤵


読んで下さった皆様、本当にありがとうございます🙇


今日も皆様にとって素敵な1日なります様に🍀