統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

まだまだだけど、どん底から復活の兆し

こんにちは☀️


またご無沙汰しました😅


私の住んでる所は天気はいいですが、風がとても強いです。




これから不快な話もあるので、苦手な方はスルーして下さい🙇



以前のブログで「過食嘔吐しても満たされない」と書きましたが、その日の夜とうとうやってはいけない事をしてしまいました。


ODです。


詳しくは本当に気分を害してしまうので、今回は割愛しますが、結果は失敗でその後、苦しい4日間を過ごしました。


次の日は呂律回らないし、身体もおかしくなりました。


3日目はMくんが呼んでくれて、Mくんの家に行きました。6日ぶりにお風呂に入れました。薬疹出ました。この日やっと寝れて、悪夢見たし、寝汗もかいたけど、汗でだいぶ薬が抜けた気がしました。


4日目はちょっと1人で出掛けたら、周りの方達が輝いて見えて、1人取り残された気分になり、疲れて帰りました。この日も寝れたけど、やっぱり悪夢と寝汗は凄かったです。


5日目からまた自分の薬再開して、Mくん家の掃除が出来るまでに戻りました。食事も少しだけど作れました。


その日から精神的にも落ち着いて、復活の兆しが感じられました。


そして6日目の昨日は、自分の家の洗濯と掃除も出来ました。

夜はMくんと呑みました。久々に楽しく呑めました😊

ただ、寝たのが遅かったので今日は寝不足です😅


今日は精神的には落ち着いてますが、寝不足で疲れて、寝たりゴロゴロしてます。



あの日は過食嘔吐してもダメで、何か色々考えて追い詰めて、でも助けも求められなくてやってはいけない事をやってしまいました。


生きたくても生きれない人もいるのに最低な事しました。


でも、失敗してよかったと今は思ってます。


またMくんには迷惑かけちゃいました💦


もうバカな事はしません。


復活しつつある今に感謝して、これからも過ごしていきたいと思います‼️



私はA型事業所行ってる頃は、今年の4月には一般に就職する事を目指していました。でも、体調崩して事業所辞めて、でも再就職目指してたけど、だんだん体調悪い時の方が多くなって、今に至ります。


今回の事で目標を変えました。


家事やお風呂に入る事を毎日出来る様になって、体調を安定させ、人に迷惑かけないで1人暮らしを出来る様にする事にしました。


今も1人暮らしですが、迷惑をかけないというのは大事ですよね。


それが達成出来たら、それからまた社会復帰の事を考えたいと思います。


欲を言えば、この間に非嘔吐過食が治って、ダイエット出来ればいいなと思ってます。


今は1日1日を大切に、感謝の気持ちを持って過ごしていきます。


ちなみに余ってた薬は全部捨てました‼️


後、憂鬱なのが金曜日精神科受診日で先生に話さなきゃいけない事です。約束破ったので怒られると思います。仕方ないですね😅



不快な話だったのに、読んで下さってありがとうございました🙇