統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

9月18日の精神科受診日

おはようございます🐤



今日は久々にいっぱい寝ました😆まだ眠いです(笑)



昨日は1週間ぶりにお酒を呑んで、食べ過ぎたので、記録は無しにしました😅



昨日は精神科受診日でした。


発作の事があったので、Mくんに付いてきてもらいました。


発作はてんかんではなく、寝不足で疲れてたり、精神的に不安定だったから出たのかもと言われました。


てんかんじゃないとの事で少しホッとしました。



本当は10月から就活する予定だったのですが、先生がせめて12月いっぱいは休みなさいと言いました。


私は生活保護だから、少しでも働かなきゃと焦ってたのかもしれません。


でも、帰ってからMくんと話したけど、Mくんは12月でも早いと言いました。


私が我が儘言うから先生が気を使って12月って言ってるんだよと言われました。


せめて1年普通に家事が出来て、お風呂にも普通に入れて、それを安定させてから就活した方がいいと言われました。


確かに精神も安定させないと、仕事探しても体調崩して辞めるはめになると思います。



私は体調が良くなると、何でも出来そうな気がして、一般の人と同じ事が出来ると思ってしまうんです。


そういうところが病識がと先生にもMくんにも言われました。



とりあえず精神を安定させ、家事とお風呂が普通に出来て、それを継続出来てから、仕事の事は考えようと思います。


後、体調良くなっても病気だという意識をちゃんと持とうと思います。



いつもつまらないブログを読んで下さってありがとうございます🙇


niceをつけて下さる皆様、ありがとうございます🙇励みになります‼



今日も皆様にとって、より良い1日になります様に🍀