統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

精神科受診

またまた連投です😅



今日は精神科受診日でした。



とりあえず体調いい事を伝えました‼



その後仕事の話で、私はB型事業所じゃなくて一般の短時間、少ない日数のパートで働きたいと言いました。



B型事業所は雇用契約を結ばないから、休んだりしやすいけど、仕事としてはやっぱり正確さを求められる。少ない工賃じゃ、私的には続かないんじゃないかと思いました。



モチベーションの問題。



生活もあるし、やりたい仕事でお金貰った方がモチベーションが上がるかなと思いまして。



一般就労は正直不安です。何回もやって、体調崩してを繰り返してきたから。でも、それでもチャレンジしたいと思って。



先生は私が言い出したらきかないの分かってるから、しぶしぶ認めてくれました。


…とは言え、まだ体調よくなったばかりなので、まずは維持して、10月から探し始めようと思ってます。



このままいい体調を維持します‼



後、先生に何で体調崩すか分かる⁉と聞かれ、キャパオーバーと答えました。その通りだと。どうしたらオーバーしないで出来るか考えてねと言われました。



元気になると病識が薄れちゃうのが私の悪い癖で、無理してキャパオーバーになるんですよね。



何とかキャパオーバーしないで、やりたい仕事が出来る所を探します‼




つまらないブログを読んで下さってありがとうございます🙇



皆様もゆっくり休んで下さいね🍀



おやすみなさい😌💤