統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

寝て起きても…と非嘔吐過食の事

こんばんは😃🌃



今日は1時半に目が覚めました。



二度寝を試みたけどダメでした😢



眠いんですけどね。




寝て起きても、お菓子の事が忘れられません😢



投げやりになって食べるか、


欲と戦うか…



とりあえず冷静になろうとコーヒー飲んでます。



こんなに甘い物欲があるのは疲れてるのかな。


特に何もしてないのに。



甘い物が欲しい時は


マグネシウム不足らしいです。


ナッツとか海藻類を意識して食べるといいみたい。



ナッツは最近食べてないけど、海藻類は食べてるんだけどなぁ。



でも、寝起きすぐにやらかさないでよかったです‼



ちなみに炭水化物食べたい時は


たんぱく質不足



揚げ物が食べたい時は


カリウム不足



だそうです。



私は炭水化物過食が多いので、たんぱく質を意識的に取るといいかもしれません。




身体の栄養不足は少し分かったけど、



心の栄養不足についても向き合わなきゃいけませんね。



後やっぱり睡眠はとても大事です。



睡眠不足だとグレリンという食欲増進ホルモンが分泌されるらしいから。



でも、非嘔吐過食には関係ないのかなぁ⁉


昨日はたっぷり寝たのに過食したし。



ストレスも何がストレスか分からない


…って事はなくて、生きてる事自体がストレス。



何もしてなくても疲れる。



多分私はどこかで幸せになってはいけないと思ってるのかも。



難しい😢



とりあえず出来る事は頑張ります‼




いつもつまらないブログを読んで下さってありがとうございます🙇