統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

ダイエットについて

連投です(笑)


ダイエットブログも登録してるのに、何も書いてなかったので、今日は書きたいと思います。



まぁ、私の場合過食の話も入りますが(笑)


非嘔吐過食を止めなければ、ダイエットは難しいのもわかってるのですが、それでも痩せたくてもがいてます。


私は比較的、朝と昼は過食しないで、割りと健康的な食事をしている方だと思います(今朝はやらかしましたが)。夜が過食衝動きて苦しいです😭でも頑張って過食しない日も出てきてはいるのですが、先週の木曜日から全然ダメです😢



運動は、ストレッチ、腹筋4種類、足パカ、たてパカ、プランク、腕立て、背筋、つま先立ち、普通のスクワット、ワイドスクワット等をやってます。回数は、何しろデブなので、ダイエット頑張ってる皆様に比べたら恥ずかしくて言えません(笑)

後ウォーキングを30分くらいしています(少なっ)。週に4日から5日してました。これまた運動も最近ダメですが…



非嘔吐過食の回数が止めれなくても、かなり減れば、ゆっくりでも減るとは思うのですが、減った日の夜に過食衝動がきて元通りとか、かなり波があります。



ちなみに私の身長は152、5㎝です。


恥ずかしいですが…



正月の体重&体脂肪



昨日の体重&体脂肪



やっぱり過食が止めれないから、あまり変わりはありませんが、体脂肪は少し減りました。



写真は撮ってないですが、最近の最低値が

2月14日(金) 67.9㎏ 38.3%です。



今月の目標が68.0㎏なので、

もう一度色々考えて、努力したいと思います‼



…と言いたいのですが、昨日の筋トレで腰痛めて、極めつけ仕事で重い荷物持ったらダメになりました(笑)


運動は腰が治るまで出来ないので、食事だけでも努力してみようと思います‼