統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

二度の過食嘔吐

おはようございます🙇


こちらはやっと雨やみました。でも、寒いです。



昨日は夜食欲が止まらなくていっぱい食べてしまいました😢


納豆巻き、がっつりソーセージのおにぎり、梅こんぶのおにぎり、サラダチキンバー、牛メンチ、かきたま春雨


昔に比べたら全然少ないし、梅こんぶのおにぎりとかきたま春雨は食べなかったのですが、昼は普通に食べた後、ウインナー5本と緑のたぬき食べてしまったし、しじみスープも飲んで、食べ過ぎなのに、また過食欲が湧いてきて買いに行ってしまいました。


罪悪感から吐いてしまった。でも、吐いてまた罪悪感。悪循環です。



二度目は夜中。いつもの様に中途覚醒で1時に起きて、そうしたらMくんも起きてきて、お腹空いたと言うので、いつもは早くて4時頃食べますが付き合いました。


ニラ玉作ってくれて、ご飯茶碗1杯食べて、スイーツ食べて、ここでやめればいいのに、インスタントラーメン2個を半分ずつ食べてしまいました。


Mくんは吐かない方がいいと言ってたのですが、やっぱり罪悪感から内緒で吐いてしまいました。


最近は落ち着いてたのになぁ。


ただの食べ過ぎくらいだよって言うと思うけど、私には過食と感じてしまいました。


罪悪感がなかなか消えなかった。


今日のお昼からは普通の量食べて、吐かない様にしなきゃ。


何で昨日はやっちゃったんだろう⁉️

特に体調悪かった訳じゃないのに。


でも、やってしまった事はしょうがない。


しょっちゅうじゃないし、自分を許してあげようと思います。



読んで下さってありがとうございました🙇



今日も皆さんにとって、より良い1日になります様に🍀