統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

アルコール依存症だと思う

こんばんは😃🌃



今日は何度となく目が覚めたけど寝れました‼



まぁ、こんな時間に起きてるので、今日も昼寝してしまうだろうな。



私の夏は本当に終わってしまいました。



高校野球交流試合 東海大相模VS大阪桐蔭


負けました😭


途中逆転して流れがきたと思ったけど、今度は大阪桐蔭に逆転されてしまい逃げきられました。



でも、いい試合だったと思います。


両校の皆様、お疲れ様でした‼



そして呑まないと言ってたのに悔しくて、また呑んでしまいました。



そして相変わらず過食でした。



昨日は呑み方が悪かった。



なかなか止まらなくて。



Mくんにはしつこく電話をし、グチグチとメールをしてしまいました😣



呑み方がアルコール依存症みたいな感じでした😢



…実は私は20代の時に1回アルコール依存症になった事があります。


その時は連続飲酒でした。



その時は引っ越したくもないのに、引っ越ししなきゃいけなくて、仲のいい友達と離れて、何もないド田舎に行ってしまい、寂しさからお酒を呑む様になりました。



3ヶ月の入院を経て、連続飲酒は止まったのですが、お酒は止められませんでした。



退院後もお酒の失敗は数々ありました。



時々理性が利かなくなるんです。



今はアルコール依存症とは言われてないけど、

色々先生に話したら診断されると思います😢



本当は完全に止めた方がいいのは分かってるけど、やっぱり楽しい時が多いし、Mくんとも呑みたいし、なかなか止めれません。



非嘔吐過食もあるし、いつか内臓やられると思います。



それは自業自得なので仕方ないです。



止められる時と、昨日みたいに理性が利かない時があります。



連続飲酒しないからアルコール依存症じゃないというのは間違いです。



お酒は楽しく呑むものです‼



楽しめなくなったらダメです。



禁酒出来ないなら、スマートな呑み方をしないとダメですね😅



多分連続飲酒の時に脳がやられてるから無理なのかもしれません。



楽しく呑める日はいいのですが、昨日みたいになると、起きた時にへこみます😢



なるべく理性が利くうちに止められる様に頑張ります。



…ちなみに他の人に絡む事はほとんどありません‼



Mくんだから絡めるのです。



まぁ、Mくんは迷惑ですよね😅



思い当たる人は気をつけて下さいね‼



私は今日は本当に呑みません‼



眠剤飲んで早く寝たいので。



休刊日作れる様になったのは成長です。



禁酒すれば一番いいんですがね。



無理なら上手く付き合うしかない。



自分が止めないって決めたんだから‼





つまらないブログを読んで下さってありがとうございます🙇



皆様にとって今日も素敵な1日になります様に🌠