統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

昨日から体調が悪い

こんばんは。


暗いし不快な事など書くので、嫌な方はスルーお願いします。


昨日から体調が悪いです。

ほとんど寝て過ごしてました。


億劫なのはいつもの事ですが、久々に希死念慮が出ています。目が覚めて大丈夫かなぁと思うのですが、頭が回り始めると『死にたい』という気持ちがぐるぐる回ります。


昨日Mくんに「死んじゃった方がいいのかなぁ」なんて言ってしまいました。


頭に浮かぶのは死にたい気持ちと、どういう方法で死のうかって事。


コントロールするのが辛い。


気が狂いそう。


でも、Mくんを悲しませる事は出来ない。


苦しい。


元気なふりするのもしんどい。



今週は事業所昨日も今日も休んでしまいました。


昨日は休むと電話したけど、やっぱり頑張らなきゃと思って時間変えて入れてもらえるか聞いたら休んだ方がいいと言われました。


そして今日も休んじゃったので、夕方電話して明日は入れますかと聞きました。


でも、担当スタッフさんは私の声と話し方で今週は休んだ方がいいとまた言いました。


頑張るって無理する事だから、今は無理しないで休んだ方がいいと言いました。休む時は休もうと。


私の頑張りたい気持ちは分かってくれてるので休む事にしました。


事業所行けば希死念慮が楽になるかなと思ったりもしましたが。



寝ても寝ても疲れが取れない。


家事もまともに出来てない。


明日はちゃんとやりたい。


希死念慮消えてくれ。


体調よくなってもまた悪くなって、その繰り返し。


もう嫌だ。



明日は精神科行った方がいいのかな。



暗いブログですみませんでした🙇