統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

6月20日の体重の記録と歩数記録と筋トレと昨日の事

こんばんは😃🌃



昨日は疲れてブログが書けませんでした。


毎日蒸し蒸しして嫌になりますね。



では、体重の記録です。

体重(前日比-0.2㎏)

体脂肪(前日比-0.6%)

内臓脂肪

今日も69㎏台でよかったです😊

今回何より嬉しいのが、体脂肪が40%ギリ切った事と内臓脂肪が減った事です。今回だけかもしれないけど、とても嬉しかったです😂

やってる事が結果として出ると嬉しいですね😃⤴️

でも、明日は用事で運動しないで車で動くので、明後日は元通りかも😱



歩数記録

ウォーキング歩数

トータル歩数

昨日は午前中はウォーキングしないで、足りない物の買い物に歩いて行きました。

だから夕方はウォーキングまた超長距離コース歩きました。

トータル歩数が1万歩越えると嬉しいです。



筋トレ

・腹筋20回

・背筋5回

・腕立て20回

・クランプ30秒×2

・脇腹クランプ左右30秒ずつ

・片足ヨガ左右1分ずつ

・スクワット10回×3

・ワイドスクワット30回×3

・ジャンプ80回×3

何とか出来ました。もう少し増やせればいいのですが、体調や体力的に無理はしたくないので、まだもう少し出来る事をやります。


夕飯はウォーキング後のプロテイン100mlです。



昨日はだいぶ疲れが取れて、掃除したり、歩いて買い物行ったり出来ました。買い物は10時頃行ったのですが汗だくになりました☀️😵💦


そして昨日はまたMくんとお昼ご飯食べれました。嬉しかったです😃⤴️ちなみに昨日は休肝日。


午後は自宅に行って親友と電話したりのんびりしてました。


夕方ウォーキング行って、残ってた洗い物して、シャワー浴びました。以前はお風呂もシャワーも億劫でダメだったけど、さすがにウォーキングすると汗が凄いので何とかシャワー浴びれてます。


シャワーから出たらまたドッと疲れが出てきました。

だから20時半には寝ちゃいました。


仕事しながら料理作れる人は凄いなぁと改めて思いました。私にはまだまだ無理という事も分かりました。

今はダイエットとB型事業所通所頑張る事にしました。

自分のペースでゆっくり進んでいこうと思います。


ちなみに早く寝すぎたから0時に目が覚めちゃった😅

後で二度寝します。



おまけ

昨日撮ったお花






長々読んで下さってありがとうございました🙇