統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

依存体質

こんばんは。


私の住んでる所は今は雨小降りみたいです。


昼に過食したけど、夜はプロテインとヨーグルトだけで済みました。


後はリラックスしたかったので、アロマ焚きながらカモミールを飲みました😌



タイトルの事ですが…


私は考えてみたら、色んな物、人に依存してます。


食…これが1番ひどいです。お腹空いてないのに食べたり、眠い時に食べたり、食べたいとなったら他の事なんて考えられません😢何か嫌な事があれば食べる。疲れれば食べる。食には振り回されっぱなしです。


アルコール…毎日は呑まないですが、呑むと止まらないです。楽しいから呑む時もあれば、嫌な事があった時も呑みます。呑み方が問題です。


パチンコ…これは普段は全然やらないのですが、ちょっと多くお金を手にした時に行ってしまいます。やるのはいいのですが、止まらないんです。


彼氏…これがまたヤバイです。生活は別々なので大丈夫ですが、彼氏も精神疾患を持ってて、体調悪い時はそっけなくて、体調悪いからと分かってても不安になってしまって、変なメール送ってしまうし、彼氏失ったら私は間違いなく死にます。それくらい依存してます。


なぜ依存してしまうのか考えてみました。

多分自分に自信がなく、自己肯定感が低いからだと思いました。


私はお金もなく、体型も悪く、学歴も職歴も低く、病気持ちだし、ネガティブだし…言い出したらキリがありません😢



少しずつでいいから、改善していきたい。

人の事気にするから、自分に自信がない。

まずは人と比べないで、自分の事だけ考えてみようかと…なかなか難しいですが。


それよりまずは、自分が依存体質だという事を受け入れよう‼そこから改善策を少しずつでいいから実行していこう‼


1番は、愛されたいんだろうな。

でも、自分で自分を愛さなきゃ人からも愛してもらえない。


良いこと日記を書こうかなぁ。些細な事でいいので。


色々考えるんだけど、なかなか難しいですね😅



めちゃくちゃなブログ読んでくれてありがとうございました🙇


おやすみなさい💤