統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

Mくんと喧嘩

こんにちは。


今日は眠くて少しだけ昼寝したけど、すぐに目が覚めちゃって眠いのに寝れないです。

夜早く寝ます。



今日Mくんと喧嘩しました。


事業所のシフトと私の病気の事です。


事業所今週のシフト私のミスもあって週4入れちゃったんです。


そうしたら怒っちゃって。


今は週2の1時間という約束だったので。


私は元気になると無理するし、そして体調崩すし、後時々疲れてても自分で感じない時があるんです。


そういう状態をMくんは心配しててそういう約束をしたのに、私が約束を破ったからです。


しかも言ってなくて。


「勝手にしなよ、もう具合悪くなっても知らないから」とか「疲れたよ」とか「そんなんじゃ一緒にいれないよ」と言われました。


いっぱいいっぱい謝りました。


でも、なかなかイライラが収まってくれなくて。


それでも謝って、なんとか解決出来ました。


これからはシフトは一緒に考える事にしました。


もう一度チャンスをくれました。


別にMくんはずっと週2の1時間でやれと言ってる訳ではなく、体調みてよければ増やしていいし、私の体調見ながらやっていこうと言ってました。


正直言うと『ちょっと過保護過ぎないかなぁ』とも感じるのですが、Mくんは私以上に私の病状を分かってるので、やっぱりいつも助けてくれてる大事な人を裏切ったらダメだなと思いました。


結局今日は休んで、明日はキャンセルしました。

今度行くのは土曜日です。


2月は入れたシフトは休まず行って、Mくんにも担当のスタッフさんにも元気なところを見てもらいたいです。


そして何より自分の為に無理しすぎない程度に通所します。


Mくんと仲直り出来てよかったです。



読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんもお疲れ様でした。


ゆっくり休んで下さいね🍀