統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

指切った~😭

こんにちは👋😃


今日も暑いですね🥵

今からこんなんじゃ真夏乗り越えられるのかなぁ。



Mくん家の包丁🔪が全然切れなくて、でも2人とも研ぐ事が出来ないのです😢


だから2ヶ月に1回、いつも行くスーパーに何でも研いでくれる方が来るので、初めて研いでもらいました。


切れ味もよく満足しました。



…しかし、仇になる事もあるんですね。


昨日包丁🔪洗ってたら右の親指を切ってしまいました😭まぁ、私がドジだからいけないんだけど。


切れ味抜群なので、ちょっと深く切っちゃって、血がなかなか止まらなくて絆創膏で何重にも貼りました。


何とか血は止まったのでよかったですが、右手の親指ってよく使うから不便を感じます。


今度から気をつけようと思います😅



読んで下さってありがとうございました🙇