統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

2月19日と20日の体重の記録と体調悪い

こんばんは。


今日のブログは暗くて不快な内容なのでスルーして下さい。私は吐き出すところがないので、ここに吐き出すだけなので。



まずは体重の記録です。

2月19日

体重(前日比-0.7㎏)

体脂肪(前日比-1.4%)


2月20日

体重(前日比+2.3㎏)

体脂肪(前日比+1.2%)

一昨日皆さんの応援があって過食回避出来て少し体重減らせたのに、昨日から今日の昼にかけてまた過食してしまった。しかも2.3㎏増って何?私はバカ?…というか完全にバカですね。また自分で頑張りを壊しちゃった。救いようがないですね。

何が目標だよ。なぜ努力しない?結局私は口だけ。嘘つきなんだよ。

今日はさすがに『体重測り忘れました』と言いたかった。でも、それじゃあ逃げじゃん!と思い、勇気を振り絞って載せました。もし見た人がいたら情けない人間と思って下さい。

ここまできたのに、全部自分で壊してしまいました。

もうどう頑張ればいいのか分からなくなりました。

結局中途半端な人間なんだな。

とりあえず夜は過食してません。歯も磨きました。

耐えてます。どうせこんな事やっても結局自分で壊すんだから無駄だと思いますが。



話は変わりますが、今日は調子悪かったです。

希死念慮も出たし。

今日歯医者に行ったのですが、行く途中に踏切があります。遮断機が下りてて急行が通過したのですが、今飛び込めばと思った。入りそうになった。

でも、その時思い浮かんだのはMくんと優しいブロガーさんと事業所のスタッフさんと友達。

この人達を苦しめていいのか?と考える事が出来てとどまれました。大好きなMくんが苦しんだらとか考えた。


私は生きる‼️

希死念慮に振り回されるけど負けたくない。

それでも襲ってくるから辛い。

こんな病状いらないのに。苦しい。

それでも生きたい気持ちがあると信じたい。


明日は事業所の日だけど休みたいと思いました。

私の担当のスタッフさんの声が聞きたくて電話しました。話せたら明日頑張って行けると思ったから。

私の思いを色々聞いてもらいました。

「辛い時は休んでいいんだよ」「頑張ったら休んでまた頑張ればいいんだよ」と言ってくれました。

そして「ゆっくりだけど成長してるよ」と言ってくれました。救われました。

とりあえず明日は行くにしろ休むにしろ午前中電話する事になりました。

でも、先日も書いたけど本当に休むのが怖いです。スタッフさんにも言いました。


何か今日は書きたい事が上手くまとまらない。

上手く書けない。


先日私の唯一の長所を書いたけど、実はそんな私じゃないんじゃないかと思いました。挫けても挫けても立ち上がるなんて嘘書いた様な感じです。


今は元気になる方法が分かりません。

それでも立ち上がれるかなぁ?立ち上がりたい。


何か本当に今日は上手く書けないや。



もしこのブログ読んでしまった方がいたらありがとうございます🙇不快にさせてごめんなさい。


私は人を不快にさせる人間なのかなぁ。


本当は楽しいブログ書ければいいのにね。


でも、それでもムラゴンのブロガーさんはこんなダメな私に優しくしてくれて、見捨てないでくれてありがたいです。

本当にありがとうございます🙇感謝してます。



今日はもう頭が回らないので寝ます。