統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

10月28日 精神科受診日

また連投ですみません😣💦⤵️



金曜日は精神科受診日でした。

でも、なぜか寝てしまい起きたら11時20分。


私の通ってる病院は午前中しかやってなくて、最終受付が11時半。


慌てて病院に電話して、Mくんが送ってくれて何とかなりました。



受診ですが、実は皆さんに言ってなかったのですが、最近また希死念慮が現れます。その話をしました。


先生は怖いねと言いました。


後、動けるけど何かやらないといけないという脅迫に近いものがあるのと、不安と焦りと焦燥感がある話もしました。


やっぱり統合失調症だねと言われました。


そして今はまだ仕事は無理と言われました。


だからリハビリと思って事業所は行ってねと言われました。


薬が1個増えて、また通院が1週間後になってしまいました😢



やっぱり季節の変わり目はダメですね。


私は元気に動いてたつもりでも、精神は徐々に蝕まれていってます。


まだ動けてるからマシだけど、ペース配分考えて、何とか精神も落ち着いてほしいです。


これで動けなくなったら、更に辛くなるので。


先生が最後に実行しないでねと言いました。


まだどこかで生きたい気持ちはあるし、もう誰も悲しませたくないので耐えるつもりです。


でも、この耐えるのがまた辛いのですが。



またまた読んで下さってありがとうございました🙇