統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

当たり前の事を出来る事がどんなに幸せな事か

連投です😅



今日もお風呂入れました。昨日はMくん家に行ってて入らなかったけど、一昨日も入れました。


まだ毎日入る自信はないですが、普通の事が出来た事がとても幸せです😊


以前、ご飯作れなくてインスタントラーメンばかり食べてた時、Mくんが呼んでくれて炊きたてのご飯と茄子の味噌汁を食べさせてくれました。どんなに炊きたてのご飯が美味しい事か、味噌汁がなんて美味しい事か…未だに忘れてないです。


みんなが普通に出来る事が出来なくて悔しくて情けないけど、病気になってそういう当たり前の事が出来た時の喜びを味わえたのは、間違いなく私の財産です。


正直お風呂入るまでグズグズしてて、時間が経っちゃうから遅くなるけど、入れた時は幸せを感じます。


ここまで元気になれたのは、Mくんや精神科の先生や親友やムラゴンの皆さんのおかげです。


ありがとうございます🙇


この幸せ、感謝の気持ちを忘れず、体調を安定させ過ごしていきたいと思います。



読んで下さってありがとうございました🙇



皆さんもゆっくり休んで下さいね🍀


おやすみなさい😌🌃💤