統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

5月27日 精神科受診日

こんにちは☀️


暑いですね☀️😵💦明日はもっと暑いらしいからバテちゃいそう😰



昨日は暴風雨の中病院に行きました(タクシーだけど😅)。


事業所今月休まず行った事話したら、とても喜んでくれました。6月も休まず行けたら7月は週3日にしようと思ってますと言ったらいいと言ってくれました。


元気だけど、億劫さが消えなくて家事もMくんに甘えっぱなしだし、なかなかお風呂どころかシャワーも毎日浴びれないって話したら、疲れもあるけどまだ鬱状態も残ってるねと言われました。でも、私汚いですよね😢


後、食欲が止まらないと話したら1つ抗うつ剤を減らしてくれました。


後、今統合失調症の薬を1種類4つ寝る前に飲んでるけど、今度は朝なかなか起きれなくて結局寝ちゃうと話しました。前みたいにひどい訳ではないですけどね。

でも、怖いし今の私には強すぎると思うと話したら、確実に統合失調症には効いてるし、急にやめるのはよくないとの事で2つ減らしてもらいました。


後、私寛解ですか⁉️なんてバカな事聞いたら、まだまだです(笑)と言われました。目指してるけど、まだまだ時間はかかりそうです。


昨日も色々話せました😊



ただ、急に薬を減らしたから不安もあります。

今まで元気になると調子にのってまた体調崩すという事を嫌というほど繰り返してきたので。

体調崩さない様に気をつけなきゃ‼️

今度こそ体調いい状態が続く様に願ってます。

無理はしないで、マイペースで。


それで次回は2週間ですよね⁉️とワクワクしながら聞いたら、薬減らしてどうなるか心配だからもう1回1週間後と言われてしまいました。


しょうがないけど、2週間になると思って暴風雨の中行ったのに😭次回こそ2週間に1回になります様に🍀



読んで下さってありがとうございました🙇