統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

4月15日の体重の記録と歩数記録

こんばんは😃🌃


今日も雨で寒かったですね🥶



早速体重の記録です。

体重(前日比+0.6㎏)

体脂肪(前日比+0.3%)

増えてしまいました😢

原因は昨日のお昼炭水化物取りすぎとウォーキング行けなかったからだと思います。

ちょっとショックだけど、一喜一憂しないで今まで通りやります。


応援してくれてた皆さん、ごめんなさい🙇💦💦

調子に乗ってたかもです😢



歩数記録

ウォーキング歩数

トータル歩数

ウォーキングは今日も行けないと思ってたのですが、夕方外見たらほぼやんでたので行き始めたら霧雨が結構降ってきてびしょ濡れになりました😱


でも、今日はどうしても歩きたかったのです。

お昼にご飯食べたのに、+インスタントラーメン1袋食べて昼寝してしまったからです。


罪悪感ですね。



私は昨日23時に寝て今日1時に起きてしまいました。

それから寝れなくて起きてて、朝ごはん食べて6時頃から9時15分まで寝たけど、午後も眠くなって、そうしたら食欲が増して負けてしまい食べて寝てしまいました😢


睡眠不足の状態だと食欲が増すホルモンのグレリンが増えて、食欲を押さえるホルモンのレプチンが減るそうです。そして寝不足の状態だと高カロリー、高脂肪の物が食べたくなるそうです。


私はトータル寝不足じゃないかもですが、やっぱり夜ちゃんと寝ないとダメなんだと思います。


夜中どうしても目が覚めて寝れないから、この状態を治さないとこれ以上痩せないかもしれません😢


夜熟睡したいです。


でも、出来る事はこれからもマイペースにやっていこうと思ってます‼️



読んで下さってありがとうございました🙇