統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

うつ状態とまた希死念慮

こんばんは😃🌃


昨日はまた希死念慮が襲ってきて寝逃げしたら、こんな時間に起きてしまいました。また午前中寝て過ごすんだろうな😢


希死念慮が消えて少し楽になったのに、どうしてまた出てくるんだろう⁉️それが私の症状と言われても辛いです。


昨日は寝逃げ出来たからよかったけど、出来なかったら先日の様に苦しかったんだろうな。


でも、早い時間に寝逃げすると変な時間に目が覚めるから嫌なのですが。


だけど希死念慮の辛さからすればマシかな。



話は変わって、先週の木曜日精神科受診日で病院行きました。


何もかも億劫で1日中寝てたくて、やる気が湧かなくて、事業所行くのも辛くて、お風呂も週1しか入れなくなって…って話したら、うつ状態だねと言われました。


そして抗うつ剤の変更です。


飲み始めたけど、まだ効いてこないです。

早く効いてくれるといいな。


薬ばかりじゃなく、自分でも努力しないといけないのは分かってるのですが、なかなか出来なくて落ち込みます。


考えてる事をすぐに行動にうつす事をしないとダメですよね。


でも、どうしても億劫さが勝ってしまう。


私はただの怠け者⁉️


病気してる方でも、無理して頑張ってる方いっぱいいるのに。


頑張れない自分が嫌い。


負のループです。



おまけ

ある日の事業所行く途中に撮ったお花






読んで下さってありがとうございました🙇