統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

今週のB型事業所

こんにちは☀️


今日は暖かいですね。厚着して歩くと暑いくらいです。



今週も事業所2回行けました😃✌️


14日はずっと時間かかってたスクラッチアートが完成しました‼️


見にくいですね😅下絵を爪楊枝とか先の尖ったものでなぞると色が出てきます。

ちょっと細かくて難しかったですが、出来上がって嬉しかったです😊


その後は、ホッチキスで止まってるチラシをバラバラにして、メモ帳を作りました。紙をはさみで切るのは苦手だけど楽しかったです。



16日今日は初めて受注作業をやりました。

内容の説明は上手く書けないので割愛しますが、仕事らしい仕事だったので、いつも以上にキリリとしました。


慣れてきたら、手際よくて業者がやってみるみたいと誉めてもらえて嬉しかったです😆


ただ、B型事業所は焦らずゆっくりやってもいいと言ってくれますが、仕事だとやっぱり早くやらなきゃと思ってしまいます。焦らず丁寧を心がけたいですね‼️



2回とも楽しく過ごせました🎵


慣れてきたら、日数増やしたいですが、まだ自信ないし、焦らないでのんびりいきたいと思います。



読んで下さってありがとうございました🙇