統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

11月5日 精神科受診日

連投1回目です😅


この日は精神科受診日でした。

私の住んでる市は手帳2級だとタクシー券が貰えるのですが、疲れてたから往復タクシー使っちゃった😅

タクシー券がどんどん減ってく〰️😱



診察はやっぱり希死念慮と億劫と疲れやすい事を話しました。


希死念慮は先生も困ってるけど、私が踏みとどまってるので、そこは偉いし、これからも頑張って耐えてと言われました。


薬は、これから事業所に通うから、生活のサイクルが変わってどうなるか見たいからとの事で変更は無しでした。


次もまた来週だよ〰️😭もう疲れるよ〰️😭

先生と話すのは安心出来るからいいけど、毎週はキツイ。いつ2週間に1回になる事やら。



読んで下さってありがとうございました🙇