統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

なぜ⁉️

こんばんは。


これからネガティブな話をするので、嫌な方はスルーして下さい🙇



ちょっと前にウォーキングに行ってきました。

今月始めが体重増加だったので、ずっと行こうと思ってたんですが、歩き始めたら急に寂しさが襲ってきて切なくなった。


そのうち希死念慮が襲ってきた。ウォーキングには初めてです。なぜ⁉️


誰か私をひいてくれと思いながら歩いてました。


よっぽど飛び出そうかとも思ったけど、Mくんを今1人には出来ないと思いました。


何とか理性が働いてよかったです。


足取りは重く、歩いても歩いてもゴールにつかない感じも嫌でした。



日中は希死念慮はなかったけど、億劫だったのでしょうね。Mくん家の掃除だけでいっぱいいっぱいになり、本当はトイレとか洗面所も掃除したかったのに出来なかったです。


みんなが普通に出来る事を、なぜ私は出来ないんだろうと少しイライラしました。


Mくんは億劫な中で掃除して疲れたんだよと言ってくれました。


あるブロガーさんがコメントで1つ何かやったら誉めるという事をしてるそうです。


私は自分を誉めるのは苦手だけど、自己肯定感を上げる為に練習してみようと思いました。

でも、なかなか難しいです。


やっぱり健常者の方みたいになるのは無理なんでしょうか⁉️


すぐ疲れるし、億劫だし。


今日生理になったので、そのせいだったらいいけど…。


かなり自信なくした1日でした。



暗い話を読んで下さってありがとうございました🙇