統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

10月15日 精神科受診日

こんばんは。


中途覚醒で起きてます。眠いのですが何かテンション上がって寝れないです😅



15日は精神科受診日でした。


今回も先生に色々話しました。


希死念慮が消えなかった事、考えがまとまらない事、睡眠の事等。


睡眠がちゃんととれれば希死念慮は少し落ち着くんじゃないかとの事で寝る前の薬を増やしたけど、まだダメみたいです😢


どうしたら5時間くらいぐっすり寝れるのか。


また次回も調整だなぁ。


考えがまとまらないのは統合の症状だそうです。


仕事出来る状態じゃないのに出来ると思ったり、なのにB型行けてなかったり、めちゃくちゃなんです😅


やっぱり波があって安定しないです。


睡眠がちゃんととれればだいぶよくなると言われたけど、なかなか難しいですね😅


私の場合、やっぱり統合失調症で、それプラスうつ状態みたいです。


やっぱり色んなブロガーさんがアドバイスしてくれた通り、よくしようと焦らないで悪くしないようにと言われました。悪くならない安定が必要と言われました。


私はいい時と悪い時の差が激しいです。落ちる時はジェットコースターから落ちるみたいに落ちます。

ここを安定させて、悪くしないようにとのことですが、私にはなかなか難しい課題です。


でも、とりあえず希死念慮が消えてくれれば、後億劫さとかは気分上がるまで自然に待つつもりです。


希死念慮は本当に辛いから。負けないけど‼️


それで、また次の診察は来週です😅


1つ先生と目標を決めました。今度のB型は休まず行くと。それでどうだったか教えてと言われました。だから今度は頑張って行きます‼️



話は変わりますが、いつも心配かけてばかりでごめんなさい。それでもnice押して下さったり、コメント下さったり感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございます🙇



昨日は久々に希死念慮がなく穏やかに過ごせました。

特に何も考えず、何もしないで過ごしました。


穏やかな日々が続けばいいなと願ってます🎋



読んで下さってありがとうございました🙇