統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

10月1日 精神科受診日とワクチン接種2回目

こんばんは。



早く寝る前の薬飲んだら、もう目が覚めちゃった😅

また寝ると思うけど。


昨日は精神科受診日とワクチン接種2回目で台風の中出かけました。傘は壊れるし最悪です😢



午前中は精神科受診。


眠剤が強すぎる事言いました。そうしたら抗うつ剤の効果はやっぱり今までの中でよくて、他の2種類やめて抗うつ剤だけで試す事になりました。

何回も目は覚めるけど、すぐ寝れるし、1個だけだと嫌な眠気もなさそうな感じ⁉️これはまだ朝になってみないと分からないけど。もしかしたらいいかもしれません。


後はやっぱり死にたい気持ちと不安感と億劫と言いました。希死念慮は統合失調症からだけど、うつ状態もあるねと言われました。


後ちょっと愚痴っちゃいました。

何で私は一般で働けないのかと。やっぱり体調の波が激しすぎるし、ダメになると自責の念に囚われるし、今はそこまでの気力とかもないし、家事とかも不安定だし難しいねと言われました。


分かってはいたけど、ついつい聞いてしまいました。

ブロガーさんの中には、精神の病の方でも頑張って働いてる方も多いのに、なぜ私は出来ないんだろうと思っちゃって。年齢的にもちょっと焦りがあるかもしれません。Mくんと暮らしたいのもあるし。


そして次回の受診日もまた来週です(笑)

いいかげん疲れる😣💦⤵️



話は変わって、ワクチン接種2回目も無事終わりました。今のところまた打ったところは痛いけど、熱は出ていません。何となく熱は出ない気がする。何となくね。

無事終わってホッとしました😊



さて、もう一眠りするかなぁ。



読んで下さってありがとうございました🙇



皆さんもゆっくり休んで下さいね🍀


おやすみなさい😌🌃💤