統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

9月24日 精神科受診日と受給者証申請

おはようございます🙇



ちょっと間が空いちゃいました。



24日は午前中は精神科受診日でした。


希死念慮がまた出てきたと話しました。私の希死念慮は、統合失調症からの希死念慮と言われました。

という事は統合失調症をよくしないと、また症状が出てしまうんじゃないかと思いました。


どうしたらいいんだろうと思いました。


うつ状態からだったら、気分がよくなれば治るのにと思いました。


億劫なのはうつ状態の症状らしいけど。


ちょっとへこんでしまいました。


統合失調症の薬は結構飲んでるのに、これ以上どうすればいいか分かりません。


睡眠は熟眠作用のある抗うつ剤が出てから寝れる様になりました。朝眠気が残るくらいで逆に辛い部分もあるけど、慣れれば落ち着くとの事で変えませんでした。

今も眠いです。昨日はかなり寝たのに困ります。


次の受診日はまた1週間後です。さすがに疲れますね。

でも、先生はリハビリと思ってなんて言います。

早く2週間に1回になってほしいです。



午後はB型行くのに必要な受給者証の申請の為に福祉センターに行きました。


時間かかるかなぁと思ったけど、以前A型行ってたので思ったより時間かからなくてよかったです。


でも、就労支援に行くのは手続きとか面談が多くてめんどくさいです。


いつか普通に一般就労したいなぁ。その為には少しずつ体調整えて、休まず行ける様にしなきゃと思いますが、まだなかなか体調が整いません。


でも、今日は何とか行けそうです。眠いけど、頑張って行ってきます。




読んで下さってありがとうございました🙇



皆さんにとって今日もより良い1日になります様に🍀