統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

9月17日 精神科受診日

連投です😅



この日は歩いて行ったら、ラッキーな事に診察が1番でした😃✌️



この日も夜寝れない話をしました。前回出してくれた眠剤は効いてないとの事で、また変えてくれました。変えたら目はやっぱり覚めるけど、すぐに寝れていっぱい寝れる様になりました。


でも、今まで寝れなかったのは、まだうつ状態が治ってないからと言われました。


自宅に帰って、何となく死んでもいいかなぁと思って、カミソリ買いに行って手首切ろうと思ってたと言いました。やってたら医療保護入院だったと言われました。


次の日は何となく大丈夫だったので、やらなくてよかったと思いました。


後、一般フルタイムで働きたいと言ったら10,000%ダメと言われてしまいました。寂しさ紛らわせると思ったけど、そんなに甘くないですからね。


やっぱりB型でリハビリ兼ねてゆっくりやった方がいいと言われました。


ちょっと焦りがあるんですよね。フルタイムで働けばMくんと暮らせるかなと思って。


でも、今まで続かなくて、その度に私はダメな人間なんだと体調崩してた経緯を先生は知ってるから焦ってほしくないと言います。そりゃそうですよね。


後、私は本当に統合失調症なの⁉️と聞きました。陽性症状がないから違うと思ったからなんですが、薬で抑えられてると言われました。


精神疾患は本当に厄介だなぁと思います。でも、なっちゃったものはしょうがないから、私のペースで頑張ります。



読んで下さってありがとうございました🙇