統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

B型事業所体験1日目

おはようございます🙇


昨日はB型事業所体験1日目でした。


ビーズを糸に通すという練習をしました。

ちゃんと出来てお褒めの言葉をいただきました😊


皆さんは社会に出て普通の生活してると思うので、そんな事と思われるかもしれませんが、私は社会に1年以上出てなかったので、些細な事がとても嬉しかったです😆🍀


本当は不器用だから、倉庫作業とか好きなんですが、今の私には一般はまだ耐えられないので、B型で社会生活慣れたいです‼️


たった1日1時間でも気疲れしました。でも、楽しかったです。


事業所の説明も聞きました。大まかな内容は省きますが、体調悪い時は嘘つかないで言って下さいと説明されました。それは今の私にはとてもありがたいです。



今日は2日目、午後に行きます。

今日は違う作業の練習するみたいですが、肩の力抜いて頑張ります💪



読んで下さってありがとうございました🙇



今日も皆さんにとって、より良い1日になります様に🍀