統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

今の色んな状態

こんにちは👋😃


今日は神奈川県は午前中は雨が降ったり止んだり、風がとても強いです。


朝ウォーキング行こうと思ったら雨が降ってきたのでやめました😅



今の私の色んな状態を書こうと思います。


興味のない方はスルーして下さい🙇



まずは統合失調症とうつ状態です。


おかげさまで希死念慮も襲ってこないし、比較的安定してると思います。


ただ億劫さは抜けません😢最低限の事はやってるつもりですが、ウォーキングに行かないとシャワー浴びません。どうもシャワー、お風呂はハードル高くて。汚くてすみません😢⤵️⤵️ウォーキング行けた時はさすがに汗だくなのでシャワー浴びますが。当たり前の事が出来ない自分に腹が立ちます💢💢💨

後、夜の睡眠がよくなくて、午前中寝てしまいます😢

22時に寝て4時に起きるのが理想なのですが、なかなか出来ません。午前中寝てるなんて怠け者みたいで嫌なのですが、変な時間に目が覚めるので、起きてるのが耐えられないです😣睡眠がよくなればもっと元気になるし、過食も減る気がするのですが。睡眠は大事なので。


でも、それでもある程度安定した生活を送れているので感謝です🙏



次は非嘔吐過食の事です。


こっちの方もだいぶマシになってきてると思います。

でも、こっちは厄介でたまに爆発します💣

眠い時とか無性に食べたくなって。でも、コンビニ過食はほとんどしなくなりました✨いつも書きますが、すぐに治るとは思ってません。でも、少しずつ改善していつかは治ると信じます‼️



次は過敏性腸症候群の事です。


こっちの方もまだ回数多い時、下痢になる時ありますが、だいぶ改善されてます。でも、以前漏らしたのでウォーキングの時はコンビニの近くを歩いてます。

こちらも治ると信じます‼️



次はダイエットの事です。

まだ過食欲が湧いたり、頑張れなくてサボったりしてるので、本当に本気ではないのかもしれませんが、自分なりのモチベーションでやってます。とりあえず安定して79㎏切りたいなと思ってます‼️昨日新月で願い事書きましたが、最終的には50㎏台になるつもりですが、最初から大きな目標立てると、すぐに挫けるので、まずは79㎏切る事です。出来たらまた少しずつ目標立てようと思ってます‼️筋トレがもう少し定期的に出来たらとは思ってます。



次はウォーキングの事です。


私はここ最近天気悪くてサボってますが、1日1回は行きたいと思ってます。理想は早朝と夜2回行ける事なのですが、無理しても続かないので。

ウォーキングはダイエットももちろんですが、メンタルの為にもやってます。鬱にもいいみたいだし、モヤモヤが消えるんですよね‼️だから続けたいと思ってます。

…実は億劫なので行くまではグズグズしてます(笑)



次は仕事の事です。


私は今は仕事してません。辞めて1年2ヶ月です。ずっと体調が安定しなくて仕事どころではありませんでした。そんな自分が嫌でした。でも、本当に体調崩すとそんな事も考えられません。

最近ちょっと遠いですが、歩いていける所にB型事業所が出来て、週1日、1時間から出来るそうで、最近体調いいから先生の許可が出たら電話してみようかなと思ってます。雇用契約結ぶ訳ではないので、正式な仕事ではないかもしれませんが、これも私の第1歩なので。

でも、最終的には障害者枠で就職したいけど、私みたいに体調に波がある人は難しいかな⁉️でも、希望は捨てません‼️



今日はこの辺で。


私の下らない話を読んで下さってありがとうございました🙇