統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

6月9日 頑張った日でもあり、ダメな日でもあった

こんばんは😃🌃


皆さん、今日もお疲れ様でした🙇



今日もMくんロス(笑)

でも、朝夕電話で話しましたよ😆



今日は午前中掃除しました。


まずは床下収納がとても汚くて、ずっと気になっててやったら、それだけで疲れてグズグズゴロゴロして…時間だけが進んでいって、でも、午前中には終わらせたいと奮起して、でも、手を抜かないと無理と思い、手抜き掃除になったけど、何とか終わりました😃✌️


…あっ😲トイレ掃除は午後しようと思ったら、結局出来なかった😅



お昼になって、簡単に流水麺のそば食べて…そうしたら過食欲が発動してしまい、グリーンカレーライス1.2人前と小さな茶碗にまたご飯入れてマヨネーズご飯を食べてしまった😱もっと食べたかったけど、億劫で何とか治まりました‼️


今日は過食しない様にもち麦ご飯小分けして冷凍したのに、無駄に終わりました😢


そして吐くにはまだ足りなくて、何か眠くなって寝てしまいました😱食べてすぐに寝るなんて最悪です😢

朝は頑張ったのになぁ😰


いきなり朝食


青汁、しいたけとわかめの味噌汁、ブロッコリースプラウト、定番のめかぶ納豆もち麦ご飯、キウイ


昼も頑張るつもりだったのに😭


疲れて発動しちゃったのかなぁ⁉️


ちなみに夕方はヨーグルトだけにしました😃✌️



そして夜、少しでも何とかしようと少しウォーキングに行きました‼️



1日のトータル



トータルで1万歩行くのが夢(笑)



後少し筋トレしました。

・腹筋15回

・足パカ15回

・縦パカ5回

・腕立て15回

・スクワット10回×2

・ワイドスクワット10回×2



運動する前に、過食止めろって話なんですが、なかなか難しいので、せめてもと思ってもがきました😅



過食しちゃうのは

・ストレス溜まった時

・疲れた時

・眠い時


私の3大過食の大まかな理由です。

細かく考えれば、もっと色々あると思いますが。


せめて過食した時起きていられればマシなのですが、体力もないし、脳も疲れるのでしょうね。



でも、こんな私でももがくつもりです💪


なかなか難しいですが、出来る事から少しずつ。


いつか治る事を願って🌠



いつも読んで下さる皆さん、niceをしてくれる皆さん、コメント下さる皆さん、読者登録して下さった皆さん、本当にありがとうございます🙇励みになるし、感謝します🙇⤵️



長々読んで下さってありがとうございました🙇



皆さんもゆっくり休んで下さいね🍀


まだ寝ませんが、とりあえずおやすみなさい🌜