統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

平常心でいられる事がどれだけ幸せか

こんにちは😊


とうとう、うん活19回しました。さすがにお尻が痛いです😣後何回続くのか⁉️



まぁ、うん活の話は置いといて…



夜中に投稿したブログでも書いたけど、本当に平常心でいられています。今日も平常心。


寝不足で疲れてはいるけど。


希死念慮、絶望感、罪悪感がなく、平常心でいられる事は、こんなに幸せとは久々な感じです。


子供の頃から親とか祖父母に怯えていたし、20代前半から精神疾患を患い、不安定な時が多くて、もちろん幸せな時もあったけど、他の人よりは少し少なめな感じで、本当に久々すぎて、初めてに近い感覚です。


希死念慮は特に辛くて、死に方の妄想に振り回され、実行したいけど、それに耐えなきゃいけないから苦しいから。


どんなにお金あっても、精神の安定は買えないので、平常心を味わえた事は大金持つより価値があると思います。


…もちろんある程度お金はないと生きていけませんが。



この平常心が続く様に私も努力して、この平常心でいられる事に感謝して、1日1日大事に過ごしていきたいと思います‼️


そしてずっと見守って助けてくれたMくんにも感謝します‼️


そしてムラゴンの皆さんの応援や優しさに感謝します‼️


本当にこの平常心が続きます様に🌠


このままの状態が続いたら、ウォーキング再開したり、何か趣味を見つけて過ごすのもいいかもしれません🎵


そして1年くらい安定した状態が続いたら、仕事の事も考えたいと思ってます。




今は焦らず、無理せず、本当にゆっくり1日1日大事に過ごしていきたいと思います。


また大波が襲ってきたら、その時は入院するつもりですが、そういう日が来ない事を願ってます。


感謝の気持ちを忘れず、この幸せを噛み締めて、Mくんと仲良く過ごしていきます。



ムラゴンの皆さん、読んで下さって、niceを押してくれたり、読者登録して下さったり、優しいお言葉下さったり、嬉しい限りです。


本当にありがとうございます🙇感謝します。



また読んで下さってありがとうございました🙇