統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

過敏性腸症候群も辛い

前回のブログで言った別記事です。


さっきも書いた通り、汚い話なので、不快な方はスルーして下さい🙇



私は過敏性腸症候群なのですが、最近夜中にトイレに行きたくて目が覚めて行くと、うん活(排便…私はこの事をうん活と言ってます 笑)が始まって、ある程度出るまで寝れないんです😢


今日は1時半に起きて、約2時間の間に8回うん活しました。夜中ではかなり多いです。


一昨日は1日で11回、昨日は1日で12回うん活しました。


2時間で8回じゃ、今日1日で何回出るのか⁉️


正直、精神状態はせっかく悪くないのに、うん活で疲れてます😵


食べすぎだから回数多いってのはあるかもしれませんが、それにしても異常です😢


便の状態もバリエーション豊富です。普通から水下痢まで。


薬は飲んでるんですけどね。


便秘も辛いと思いますが、回数が多すぎるのも辛いです😢


しかも夜中に。


夜は寝て、朝からならまだマシなのですが、夜中からは疲れます。夜は寝たいです。


だからせっかく精神状態は悪くないのに、昼間寝ちゃうから、損した気分になります😣


でも、疲れから精神状態悪くする事も多いので、昼間寝るしかありません。


どんなに早く寝ようが、遅く寝ようが、必ず夜中に目が覚めてうん活してます。


また診察日には相談してこようと思います。



不快な話ですみませんでした😢⤵️⤵️



読んで下さってありがとうございました🙇