統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

4月14日朝は頑張れたのに…やっぱりダメだ

こんばんは😃🌃


昨日は午前中忙しくて、午後は落ち込んで、こんな時間に投稿です😅



昨日は朝ごはん食べて過食しなかった。


美容院にも行った。



いい感じだったのに…


美容院終わった後、1番にMくんに見てもらいたくてMくん家に行った。


そこまではよかった。



でも…Mくん家で過食してしまった😢


しかも吐いて。


過食が止まらなかった。


Mくんは私が辛そうと言った。


本当に辛かった。


Mくん家で食べた物吐くのも辛かった。


どうして過食が発動するの⁉️


もう嫌だよ😢疲れた😢


生きてても辛い。


過食が治ってくれればダイエットも出来るのに。


私は頑張れないクズだ。


過食して罪悪感。吐いて罪悪感。


罪悪感から死にたくなる。


悪循環。



Mくんが「今日はどうやって生きた⁉️」って聞いてきたから、午前中の事言った。


誉めてくれた。こんなクズな私を。


…でも、自分を誉めてあげるのはいい事だと思った。


りょうさんは、今日のいい事ノートに3つ書くの勧めてくれた。


toshiさんはいい時もあったでしょと言ってくれた。


他の方も色々言ってくれる。


Mくんもムラゴンの皆さんもこんな私に優しい。


私も頑張らなきゃいけない‼️


でも、過食で疲れると悪い事ばかり考えて、死にたくなって、皆さんが言ってくれたアドバイスが出来なくなる。


だけど、自分を責めるばかりじゃなく、過食はすぐには治らないかもしれないけど、誉めてあげる事、アドバイスくれた事を練習する努力は必要だと思う。


正直生きてるのは疲れるし、ストレス。


でも、生きなきゃいけないから、やっぱり努力して生きてくしかない。


私は贅沢かもしれない。


優しいMくんいるし、ムラゴンの優しい皆さんがいるから。


それだけでも幸せじゃないか‼️


ちょっと考え方を変えてみれば、また違った方向にいけるかもしれない。


ただ、今は疲れてて頑張れない。


疲れが取れたら、少しずつ練習してみます‼️



不快な事も書いたのに、読んで下さってありがとうございました🙇