統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

昨日はどうしても許せない

おはようございます🐤


今日は0時前に起きてしまいました。


また後で寝ると思います。



昨日はMくんがもつ煮を作ってくれました✨


とても美味しかったです😋



朝昼は過食もなく、午後は腹筋15回、スクワット10回×2、ワイドスクワット10回×2もやり、休肝日にしたし順調だったのですが…夜に過食してしまいました😭


夕飯はもつ煮と茄子の味噌汁とご飯で終わるはずだったのに😣


ウインナー5本とインスタントラーメン、しかもスープまで飲んで、まだ冷凍の海老ピラフを食べようとしてました。インスタントラーメンの後、ポタージュ飲んで何とか冷凍海老ピラフは回避出来ましたが、昨日はどうしても許せなかったです😢


絶望感と罪悪感でいっぱいでした😢


過食の原因って訳ではないけど…少しはあるかな。


Mくんが疲れてて1日中寝てて、ほとんど会話も出来なかったので、寂しかったのかもしれません。


なぜそれを過食で満たそうとしちゃうのか⁉️


考えてみたけど、今は答えが見つかりません。


満たされるのは一瞬で、後は後悔だけなのに。


許すって本当に難しいですね😢



でも、唯一許せると言えば、海老ピラフを回避出来た事です。


とりあえずはそこは許してあげよう。



今日は体重計に乗るのが怖いなぁ😭




読んで下さってありがとうございました🙇