統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

3月19日の精神科受診日

こんばんは😃🌃


夕方早く寝てしまい、21時前に目が覚めてしまい、今もまだ起きてます😅



昨日は精神科受診日でした。


希死念慮はないけど、特に過食した時は絶望感と罪悪感に苛まれていますと言いました。


でも、Mくんが許す事が大事と言ってくれたと言って、難しいけど、少しずつやってみようと思うと言いました。


先生も難しいと思うけど、やってみる価値はあるねと言ってくれました。


最近はうつ状態の方が酷くて、統合失調症の話はほとんど書いてなかったですが、私は統合失調症です。


考えがまとまらない、自分の立てた予定が狂うとどうしていいか分からなくなると言ったら、これは統合の中の1つと言われました。


ノートに書いて、整理してみたらと言われました。


やってみようと思います。


とりあえず波はあるけど、辛すぎる時期は抜け出せたみたいです。


何とか安定して過ごせる様に、無理はし過ぎず、休み休みやっていこうと思います。



読んで下さってありがとうございました🙇