統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

10月16日の精神科受診

こんばんは😃🌃



変な時間に目が覚めてしまいました😣💦



後でまた寝るからいいやと思って起きてます。



昨日は精神科受診日でした。


Mくんが付いてきてくれました。



先生に波のある2週間でしたと言ったら、元気な時にやり過ぎて、疲れて落ちるんじゃないかと言われました。


確かに元気な時は色々やってしまいます。


体調悪いと出来ないからと、余計にやってしまいます。


それはいけないみたいです。


体調悪くても、最低限出来るくらいにならないと…と言われました。


結局元気な時にやり過ぎて、疲れて落ちるのですね。



元気な時と体調悪い時のペース配分がわかりません😞


でも、それを少しずつ改善しないと波は穏やかにならないと思います。



Mくんが、元気な時例えば掃除するなら、料理は簡単な物にするとか、料理いっぱい作るなら、その日は掃除しないとか、上手く出来るといいねとアドバイスくれました。


ありがたいです😊


後、孤独感がひどいから仕事したらダメかと聞いたら、波があるのにダメって言われました。


体調いい日は行けるだろうけど、体調悪くて行けない日があったら、やっぱり私は出来ないんだと落ち込むでしょ⁉その繰り返しだよと言われてしまいました😭



まずは本当にペース配分考えて、安定させないとダメですね‼



よく考えて生活やってみます。




いつもつまらないブログを読んで下さってありがとうございます🙇