統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

思い込みにも程がある

こんばんは🌛


今日は腰痛もだいぶマシになり、仕事に行けました‼


怖いスタッフさんに嫌味を言われるかドキドキしながら…


でも、全然違いました。


心配してくれてて、「大丈夫?もう無理はしないでね!」と言ってくれました。


嫌味を言われるって思うのも、被害妄想だし、思い込みにも程があると思いました。


心の中で「ごめんなさい😢」と言いました。


思い込んだら考えが変えれない所を治さなきゃ…と思うのですが、私にはハードルが高いです😭


でも、妄想も思い込みも「それは違うんだよ」と言い聞かせて、自分なりに努力していこうと思います‼



ちなみに仕事は黙々と出来たので、大丈夫でした😁✌


今週は休まず行く事を目標に、頑張ります‼