統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

今週のB型事業所

こんばんは😃🌃


昨日は眠くて眠くて18時20分には寝てしまいました。

何回か目が覚めたけど全然時間が進んでない。イライラ💢そして結局変な時間に起きて寝れない。いくら早く寝すぎたとはいえ、もう少し寝れないもんなのかなぁ。



2月最初の週も2日通所出来て2時間いれました👏

幸先のいいスタートになりました🙌


昨日は前半50分は女子トーク(面談)してもらい、自分の気持ち話せて、逆にスタッフさんも色々教えてくれて、涙も流せて落ち着きました。濃い50分でした。


後半は自習で読書したけど、また途中うとうとしてしまいました😅



今日は前半は久々にナンプレして2問時間内になんとか終わったからよかったです🙌


後半は自習で手話の練習を1人でしてました。

今日は数の数え方とアルファベットの途中まで練習しました。覚えが悪いから大変です。でも、とても楽しくて時間があっという間に経ちました。


A型事業所行ってる時、聴覚障害の方が何人かいて最初は話せないから避けてたけど、だんだん親しくなれた人もいてその時少し教わったけど、やらないと忘れてしまいますね。


だからまたやってみようと思って。1~2ヶ月自習の時と家でも時間あったらやろうと思ってます。

そして親しくしてくれた人とあってまた教わりながらお話したいです🥰



読んで下さってありがとうございました🙇