統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

またMくんが調子悪い

おはようございます☀️


こちら地方まだ寒いけど、日中は昨日よりは暖かいみたいでホッとしてます。


私は昨日は20時に寝て0時半に目が覚めました。

それから起きてて朝眠くて二度寝成功するかなぁと思ったら30分弱しか寝れませんでした😢

夜中3時くらいまではぐっすり寝たいなぁ。



本題です。


先週からまたMくん調子悪いです。

一時はよくなってきて嬉しかったのですが続きませんでした😢

ご飯以外はほとんどベッドで横になってます。

私が1人でいるのはいいのですが、Mくんの辛そうなところを見てると私も辛くなります。


だんだんひどくなってきてる気がします。

会話もあまり出来なくなってます。

でも、私が出来るのはご飯の支度とか掃除とか買い物だけです。何もしてあげられないのが辛い。


Mくんの目から生気がなくなってくるのが辛いです。

目を見るのが辛いし怖いです。


どんな病気も辛いですが、鬱病も辛いですね。


本人曰く億劫で眠いし、モヤモヤしてるそうです。眠いと言っても長く寝れないし、熟睡も出来ないそうです。

先日はイライラするとも言ってました。今はイライラはないみたいですが。見ていてかなり落ちてるのが分かります。


とりあえず「死にたい」とは言わないけど、心の中にはある気がします。



今の私は体調は悪くないけど、不安感があります。

でも、共倒れしたらおしまいなので私は頑張って踏ん張ります💪



また笑ってるMくんが見たいです。



読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんにとって今日もより良い1日になります様に🍀