統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

私の非嘔吐過食の事&食べすぎと過食の境目が分からない

得意の連投です。



私は非嘔吐過食症です。以前はそれプラスたまに嘔吐もしてました。今は嘔吐はしませんが。

過食も以前から比べればかなり減って食べる量も回数も減りました。


そもそも過食の始まりはかなり前にこのブログで書いたけど、クローズで一般のフルタイムで働いてた時にかなりストレス溜まったのが原因です。

障害者がクローズで働くのは、ましてやフルタイムはかなりキツかったです。


そして食べる事に走ってしまいました。


年々ひどくなって食べる量が半端じゃなくなりました。

そして時々嘔吐する様になりました。


過食してる時は味わってないし、お腹いっぱいでも止まらなくて、お金もかかるし、いつも罪悪感や嫌悪感を感じていました。ましてや嘔吐した時はなおさらです。


最近はダイエットもしてるし、かなりよくなりました。


でも、最近考えるのがただの食べすぎと過食の境目が分からないなぁと思う様になりました。


まぁ、どっちも食べすぎだからダメなのですが。


でも、食べすぎの時はまだ味わって食べて美味しいから食べすぎたって感じで、過食は味わってなくて食べても食べても止まらないって感じなのかな。


よく分からないけど何となく。


どのみち食べすぎも過食も身体にもダイエットにもよくないので減らしていければと思ってます。


でも、かなり改善されてるのでよかったし褒めてあげようと思います。


これからも過食すると思いますが、それでもダイエット続けて痩せてやる~❗

過食持ちでも痩せれるところを見せてやる~❗



また読んで下さってありがとうございました🙇