統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

2023年の目標

おはようございます☀️


何か寝ても寝ても眠くて、寝たり起きたりを繰り返しています😅寝正月ですね。



1年の計は元旦にあり

目標は昨年から考えてました。


特にいつもと変わらない気がしますが。


2023年の目標

①体調管理 状態のいい体調を少しでも長く維持する。

 なかなか難しいですが、体調よければ色々出来るので

 維持出来るといいなと思います。


②事業所なるべく休まず通所して、1年かけて少しずつ

 日数、時間を増やしていく。

 今年は就職は考えていません。事業所で通う自信を

 つけたいです。


③体重50㎏台にする。

 今年は目指します。


④Mくんを支える。

 Mくん今体調悪いから出来る範囲で支えていきたいと

 思います。そして少しでも楽になってほしいです。

 でも、自分の時間は大切にします。


大まかにはこんな感じです。

細かい事言えばまだまだありますが。


後、しいて言うなら少しでも貯金する事と自分のやりたい事を時間作ってやりたいです。読書したり、何か勉強したり、パソコン覚えたり、編み物したり…色々挙げたらキリがないですが出来たらいいですね。


やる時はちゃんとやって、休む時はちゃんと休んで、メリハリある生活が出来ればと思います。


そして今年もMくんと仲良くやっていきます。


Mくん少しでも楽になってほしいなぁ。



読んで下さってありがとうございました🙇