統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

Mくん体調悪い

こんばんは😃🌃


今日も私は食っちゃ寝してしまいました😱

睡眠がめちゃくちゃでダメですね。

最近夜中少し遅く目が覚める様になってよかったけど、昼間凄い寝ちゃいます。

昨日寝つけなくて眠剤飲んだけど、今の眠剤飲むと昼間爆睡してしまう気がしてます。やっぱり強くなった気がします。29日今年最後の精神科受診するので相談してみます。



話は変わりますが、Mくんとても調子悪いです😢

とにかく億劫みたいでずっとベッドに横になってるけど、寝れる訳ではないみたいでとても辛そうです。


本人は落ち込みはないって言うけど、私から見たら落ち込んでる気がします。


食欲は少し戻った気がするけど、気を抜くと食べたくないとなるので心配です。食べれる物を作ろうと思ってます。


今Mくんはうつ病と強迫性障害(確認)と診断されています。


とにかく今はうつ病がひどくて、見ていて私も辛くなります。


正直寂しい気持ちもあります。


でも、1番辛いのはMくんなので私は泣き言なんて言っていられません。


Mくんは私が辛い時助けてくれたので、今度は私が助ける番です。


Mくんは年末年始も寝てるだけかもしれないけど、軽く正月の買い物は行こうと思います。


私は昼間寝てる場合じゃないんです。


大掃除は諦めました。別に来年でも死ぬ訳じゃないし。


私が支えられるか分からないけど頑張ります💪


でも、正直病気同士の付き合いは大変ですね。

だけど私はそれでもMくんが好きだから頑張ります。



読んで下さってありがとうございました🙇