統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

12月17日の体重の記録と歩数記録と運動記録と呟き

おはようございます👋😃


今日も寒いですね🥶

エアコン壊れて灯油買ってきたのでファンヒーターつけてます。ありがたいです🙏



では、体重の記録です。

体重(前回比+1.7㎏)

体脂肪(前回比+0.1%)

過食して寝てを繰り返してたので自業自得ですが最悪です💢😠💢自分に腹が立つし情けないです。

今日も測り忘れたと言いたかったですが、それはダメだと思い公表しました。かなりヤバイ😱💧



歩数記録

ウォーキング歩数

トータル歩数

昨日も朝から過食して寝てしまったから、先生の言う通り運動で少しでも消費しなきゃと思い歩きました。



運動記録

・腹筋25回

・背筋10回

・腕立て25回

・クランプ30秒×2

・脇腹クランプ左右30秒ずつ

・スクワット10回×4

・ワイドスクワット10回×4

・YouTubeボクササイズ10分

・YouTubeボクササイズ8分

・YouTubeボクササイズ4分

ボクササイズ3種類はキツかった😰


朝過食したから昼抜いて、夜もプロテインで済めばよかったのですが…寝る前にインスタントラーメンを食べて寝てしまいました。


もう少ししたら今日の体重測りますが、今日も怖いです。運動頑張っても自分でぶち壊しちゃう。

私は弱いダメな人間だと思う😢



以前も書いたかもしれませんが、眠いと食欲がわくらしいです。しかも高カロリーの物を食べたくなるらしいです。多分グレリンという物質が過食を助長させてるみたいです。


眠い時は無理して起きてないで、歯を磨いて寝れば1番いいのですが、過食スイッチ入ったらもう止まりません。思考が麻痺するんでしょうね。


そして食べると一段と眠くなって寝ちゃうんですよね。


負のループです。


私は最近寝ても寝ても眠くて、余計に負のループにハマってるかもしれません。


昨日は試しに眠剤飲まないで寝て見ました。

やっぱり0時前に目が覚めたけど、不快な眠さはなかったです。


本当は寝てなきゃいけない時間なのですが。


これから体重測ってご飯食べて、1時間後二度寝して起きたらスッキリしてるかなぁ。


もしスッキリしてたら、今貰ってる眠剤が強いって事かもしれません。


でも、長く寝れる眠剤は私にはもうないと思います。

昼間眠気残りすぎたら困るし。


中途覚醒と上手く付き合うしかないかもしれません


二度寝してスッキリしてたらいいな。



長々すみません😣💦⤵️

読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんにとって今日もより良い1日になります様に🍀