統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

7月23日の夜から7月25日の出来事

おはようございます🐤


ちょっとご無沙汰しちゃいました。


3日間皆様のブログにお邪魔出来なかったので、今日はボチボチ読ませていただきますね‼



23日はお酒も呑まないし、過食もしないで終わると思ってました。


18時に珍しくMくんから電話がかかってきました。こんな時間に電話があるのは珍しくて、何かあったのかと思ったら、寝れなくて…という事で私の家にお誘いして、簡単なつまみ作って呑みました。途中でワインとか買い出しに行ってもらって、ピザをデリバリーして。


その後Mくんに移動して、ちょっと呑んで私は寝ちゃいました。


私が寝た後もMくんは呑んでた上に、行き付けのスナックにも行ったらしく、私が早朝起きてもまだ呑んでました。


何となくどっか行こうかって話になって、急遽新潟に行こう‼ってなって。



まずは新幹線で越後湯沢に行きました。

駅中で利き酒したり、念願のへぎそばを食べたりしました😋









ポン酒館での利き酒は500円でお猪口5杯呑めて、八海山と吉乃川と鶴の友を呑みました。鶴の友は始めて呑んだのですが、甘くてまろやかで後味スッキリで美味しかったです☺


へぎそばは2人で3人前食べました😋

ペロッと食べれたけど、けっこうお腹に溜まりました。へぎそばはつなぎに布海苔を使ってるので、普通のそばと少し味が違いました。しっかりコシがあるのに、ツルッと食べれて美味しかったです☺



本当は日帰りの予定だったのですが、疲れちゃって、新潟のMくんの親戚の家にお泊まりさせていただきました。親戚の家でも親戚のお友達も来て、色々ごちそうになって、ありがたかったです🎵


…ただ、近所の人には来た事は内緒だし、お友達にも神奈川から来たのは内緒にしました。


やっぱりコロナの影響で、田舎の人達は関東から来られるのは嫌みたいなので。

しょうがないですね😢


だから25日は早めに駅に送ってもらいました。

帰りの新幹線では、私はずっと寝てました(笑)


無事にお昼に帰ってこれてホッとしました。


呑んでばかりだったので、さすがに疲れたので、午後はのんびりして、夜は早く寝ました。



親戚には迷惑かけましたが、とても楽しい旅になりました🎵



長々読んで下さってありがとうございます🙇


今日も皆様にとっていい1日になります様に🍀