統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

11月18日 精神科受診日

こんばんは😃🌃


今日はこちら地方は日中は寒くなく過ごしやすかったです。



今日は精神科受診日でした。


珍しく…というか初めて待たずに診察出来て早く終わったからラッキーでした。


今日の話は、事業所の事書いた時に書かなかったけど、私は担当のスタッフさんに嫌われてるという被害妄想に囚われてると言いました。担当のスタッフさんは優しいんです。でも、そう思い込んでしまう。統合失調症あるあるですね。


後は動けてるけど、不安と焦りと焦燥感は消えないと話しました。


軽操とうつ状態、相反する状態が一緒になってるのは決していい状態じゃないと言われました。

危ういみたいです。


ただ、薬を減らしても増やしても悪い方に出たら困るので変更はなしでした。


次はまた1週間後と言われましたが、用事があると言って2週間後にしてもらいました。


なかなかよくなりませんね。


でも、今は動けるから自分ではいいと思ってます。


統合失調症めんどくさい┐(´~`;)┌



読んで下さってありがとうございました🙇