統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

11月10日の体重の記録と非嘔吐過食、事業所、希死念慮などの事

こんばんは。


今日も調子悪かった。天気とは真逆だ。


今日はかなり暗い話なので苦手な方はここでスルーして下さい🙇



では、体重の記録です。

体重(前回比+1.3㎏)

体脂肪(前回比+0.5%)

最近ずっと過食が止まらなくて。せっかく痩せてもすぐに戻ってしまう。運動も出来てないし。

今日は朝からかなり爆食いしたので、体重が更にパワーアップしてると思います。



非嘔吐過食&希死念慮

最近本当に止まりません。

私のストレスは希死念慮だと思います。

最近毎日ではないけど出ます。何が理由が分かれば対処しようがあるけど、理由が分からない。なぜ出てくるんだろう。辛い。それを忘れたくて食べてるのかなぁ。

でも、食べたら食べたで別の罪悪感が出てくる。

食べ物ぐらい美味しく味わって食べたいよ。

Mくんと普通に食べる時はゆっくり味わって食べるけど、過食の時は頬張って早食いです。全然味わってません。すぐに過食はやめれなそうだから、せめて過食でもいいからゆっくり食べる練習しようかな。

そもそも希死念慮さえ出てこなければ。

最近耐えるのに疲れたなぁと感じた時があってヤバいと思いました。でも、何とか耐えらたからよかったのかな。私なんていなければMくんはもっと幸せになれる気がしてしまいます。



事業所

そんなこんなで体調があまりよくなくて2日とも休んでしまいました。

自分の決めた目標すら達成すら努力もしないでダメな人間です。

仕事してる方達は簡単には休めないのに。

情けなくてしょうがない。



その他

不安感が消えない、焦り、焦燥感があります。

やる気も段々失われてます。

何とかやれる事はやってますが、元気な時よりは確実に減ってます。そして何もやってないのに疲れが取れません。



最後に

Wさんへ(名前出していいか分からないのでイニシャルにしました。)


コメント欄がないのでこちらに書かせていただきますね。

ブログ読むの遅くて今更って感じもあると思いますが、辛いのによく頑張りましたね。あちこち連絡取ったりして。大変だったと思います。希死念慮とか寝れないとか色々あると辛いと思います。何とか病院の日まで耐えて下さいね。



暗い話を読んで下さった方、ありがとうございます🙇

本当に暗くてすみません。



本当に本当にありがとうございました🙇