統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

先週のB型事業所と精神科受診

おはようございます👋😃


昨日は午後から眠くて眠くてたまらなくて明け方まで何回か起きたものの、ほとんど寝てました。

午前中はドカ食いしたからヤバい😱

ブログにも載せると思いますが、昨日は激太りしたし今日も多分太ってる(笑)



話は変わりますが、先週のB型事業所は身体の調子が悪くて水曜日しか行けませんでした。


今は編み物でたわし作ってるのですが、全然出来なくて不覚にも泣いてしまいました。

何回教わっても本当に出来なくてスタッフさんには申し訳なく感じたし、私はやっぱり出来ないんだと思ったら涙が出てきてしまいました。


仕事で泣いちゃいけませんよね。まだまだ働くには程遠いです。


私本当に不器用なんですよね。だから細かい作業は苦手です。でも、少しずつ出来る様になってきましたが、まだまだダメです。



また話は変わって金曜日の精神科受診はやっぱり体調悪くて電話診療してもらいました。


でも、基本精神科は電話診療はダメらしいのです。コロナだからそういう対応してたけど、コロナが落ち着いてきたから厳しくなると言われました。

でも、この日はやってくれたのでよかったです。


先生に体調落ち着いてるねと言ってくれました。


泣いた事を話したら「ふなこさんは真面目すぎるんだよ。また自分はダメだと思っちゃったんでしょ」と言われました。先生は私の事をよく知っています。


体調落ち着いてるけど、頑張り過ぎない様にと言われました。


そしてやっと次の診察日が2週間後になりました😂

嬉しいです🎵


引き続き精神状態の安定が続く様に頑張ります👊✨



読んで下さってありがとうございました🙇


皆さんにとって今日もより良い1日になります様に🍀