統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

Mくんのカボチャの煮物とウォーキングと今日の体重

おはようございます👋😃


昨日今日と暑いですね😱☀️

またエアコンつけました。



昨日Mくんがカボチャの煮物を作ってくれました。

見た目は至って普通の煮物ですが、Mくんのカボチャの煮物は絶妙です。甘すぎずしょっぱくなくカボチャの味がちゃんと残ってて、とても美味しかったです。


作り方は本当にシンプルで砂糖少なめ、醤油も少なめ、水も少なめで柔らかくなるまで煮ます。本当にそれだけです。カボチャの味が感じられるっていいですね。

私も覚えなきゃ~😅


ちなみにカボチャは固いとホクホクに煮えて、柔らかいとべちゃっと柔らかくなるらしいです。これは好みですね。


Mくんの知恵袋でした。



話は変わって、昨日も億劫だったけど何とかウォーキングに行けました。行くまでグズグズしてたのですが。


ウォーキング歩数

5,000歩も歩けなくなったけど、今はやった事を褒めてあげたいと思います。



今日の体重

体重

体脂肪

昨日は朝はガッツリ食べたけど、昼と夕方は食欲なくて

…でも、夜Mくんが飲むって言うからもやし炒め作って私も食べて、しかもすぐに寝ちゃったから太ってるなぁと思ったらあまり変わってなくてホッとしました。


昨日は体重測る前に食べちゃって測らなかったけど、過食した次の日の体重も見たかったと後悔してます。

でも、へこむだろうな。



読んで下さってありがとうございました🙇



皆さんにとってより良い1日になります様に🍀