統合失調症とうつ状態と非嘔吐過食のネガティブ日常ブログ

精神疾患の事、その他日常の事を綴ったブログです☺

8月26日 精神科受診日&力を振り絞ってウォーキングに行った

こんばんは😃🌃



今日は精神科受診日でした。


やっぱり意欲が湧かなくて億劫な事と憂鬱で不安で自信がなくて怖いと言いました。


まだ鬱状態だねと言われました。


事業所行けた事は褒めてくれました。


とりあえず睡眠を何とかして、それでもダメだったら抗うつ剤増やさなきゃいけないかもねと言われました。


また次の受診日は来週です。リハビリと思ってきてねと笑って言われました。



話は変わって、今日夕方7月23日以来休んでたウォーキングに行きました。


行くまで億劫でずっと気持ちが揺れてて17時前までグズグズしてたけど、昨日用事で歩けたし行こうと決めて力を振り絞って支度して行ってきました。


暑い中にも涼しさを感じて、もう秋なんだなと知りました。


歩き始めたら気持ちも楽になりました。


ただ、明日以降はまた行けないかもしれないけど、今日は行けてよかったです。


頑張れた自分を褒めてあげたいと思います。



歩数記録

ウォーキング歩数

トータル歩数

ウォーキングは歩くペース落ちてるかと思ったら落ちてなかったのでよかったです。



元気になったらまた体重載せて自分を奮い立たせたいと思いますが、それはもう少し時間がかかると思います。


でも、近い将来再開出来たらいいなぁ。


最近はストレスからかまた食べる様になっちゃったので、やっぱり見てもらった方がいいとは思ってます。


まずはたまにウォーキング出来たらいいなぁ。


意欲が上がってほしいです。



読んで下さってありがとうございました🙇